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リースと購入メリット・デメリットservice

初期費用が低い:リース契約では、購入に比べて初期投資が少なくて済むため、資金的な負担が軽減されます。
メンテナンスが楽:多くのリースプランには定期メンテナンスが含まれているため、車両の維持管理が容易になります。故障やトラブル時の対応も手厚く、安心して利用できます。
新しい車両を利用できる:リース期間が終了すれば新しい車両に乗り換えることができるため、常に最新の設備や技術を利用できます。

所有権がない:リース期間終了後、車両を返却するため、資産としての所有権は得られません。
走行距離制限:リース契約には走行距離制限がある場合が多く、超過した場合は追加料金が発生することがあります。

自由度が高い:車両を所有するため、特に制約がありません。また、走行距離に制限がないため、自分のペースで利用できます。
資産となる:車両を購入することで、資産として計上でき、将来的に売却して資金にすることも可能です。

初期投資が高い:購入にはまとまった初期費用が必要であり、資金繰りに影響を与える可能性があります。
維持管理の手間:故障時の修理費用やメンテナンス費用は自己負担となり、予期せぬ出費が発生することがあります。
営業ナンバー取得の流れflow
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STEP.01
運輸支局で必要書類を準備する
貨物軽自動車運送事業経営届出書/運賃料金表/運賃料金設定届出書/事業用自動車等連絡書/車検証
これらの書類を準備します。
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STEP.02
必要書類の提出
上記書類が準備出来たら、運輸支局へ提出します。
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STEP.03
軽自動車検査協会で申請
運輸支局での手続き完了後、軽自動車検査協会で申請を行います。その際、以下の書類が必要です。 運輸支局で押印された事業用自動車等連絡書/車検証原本/黄色のナンバープレート(前と後ろ2枚)/ ナンバープレート代 (およそ1,500円前後)
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STEP.04
営業ナンバー取得&配送業開始
手続き完了後、黒ナンバー取得です。すぐに配送業を開始することが可能です。 営業ナンバー取得についてより詳しく知りたい方は陸運局のHPをご覧ください。 陸運局のHPはこちら
弊社で契約してくれる方は、弊社が代行で必要書類をすべてご用意する事も可能ですのでお困りの際はご相談ください。